せどりでノーリスク脱サラ生活

会社をノーリスクかつ安全に円満退社する為の極秘ノウハウ

脱サラノウハウ

サラリーマンの副業!メルカリで有効的にお小遣いを稼ぐポイントまとめ!

更新日:

 

回は、サラリーマンの副業でメルカリでお小遣いを稼いでいく方法を紹介していきたいと思います。メルカリはフリマアプリとして莫大な人気を誇っているアプリです。

 

[ad#co-1]

 

メルカリのユーザーは10代と20代がほとんどと言われている中、サラリーマンが効率よく副業としてメルカリで稼いで行くにはどのようなポイントがあるんでしょうか?

 

メルカリとは

 

 

宇田川です。

 

今回は、サラリーマンの副業の為のメルカリ活用術を紹介していきたいと思います。メルカリはほとんどの方がご存知で、すでに取り組んでいる方も多いと思いますが、一応概要だけざっと説明させて頂きたく思います。

 

メルカリは、フリマアプリとして日本で絶大な人気を誇るスマホのアプリになります。フリマと言うのはフリーマーケットの事で、オンライン上のフリーマーケットアプリという事です。

 

単純に言うと、不用品をメルカリで出品すると、それを見た欲しい人が買ってくれるというシステムで成り立っています。メルカリのユーザー数は、ダウンロード数だけで5000万超え、月の利用者は500万人ほどもいる、巨大市場です。

 

ユーザー数が多いという事は、それだけ稼げる見込みもあるという事です。では、もう少し詳しくメルカリの特徴を見ていきたいと思います。

 

1:無料で使える

 

メルカリは、完全無料で使えるスマホアプリになります。

 

2:売れると手数料がかかる

 

無料なのにどうやってメルカリは儲けてるんだ?と言うと、商品が売れると、商品の10パーセントが手数料として引かれるようになっています。

 

後々説明しますが、サラリーマンがメルカリの副業で稼いでいくにあたって、この10パーセント手数料というのが1つのポイントになってきます。

 

3:若年層の女性ユーザーが多い

 

メルカリは、10代から20代前半の若年層のユーザーが7割を占めています。さらに、女性ユーザーが7割を占めています。つまり、大半のユーザーが若年層の女性ユーザーと言えるでしょう。

 

当然、商品の需要も若者向けの商品や女性向けの商品の需要が高いという事です。

 

4:誰でも簡単に使うことが出来る

 

メルカリは、アプリをダウンロードし、簡単な自己紹介文を入力すれば簡単に商品を出品していくことが出来ます。商品の出品も、写真を撮ってアップし、簡単な説明文を加えれば簡単に出品出来ます。

 

ユーザー登録にかかる時間は10分ほど、商品の出品も10分程で行うことが出来ます。この手軽さがサラリーマンが副業として行っていく上でも、稼ぎやすさに繋がる事は間違えないでしょう。

 

1:売れやすい商品を出品する

 

では、ここからサラリーマンが具体的にメルカリを副業としてお小遣いを稼いでいくポイントを紹介していきたいと思います。

 

まず、メルカリを一度も使ったことのないサラリーマンの方は、一度会員登録を済ませ、家にある不用品を出品してみることをおすすめします。

 

これは、メルカリに限らずどんな副業に関しても言えることですが、情報収集するだけと実際に行ってみるのとでは、天と地との差があります。

 

百聞は一見に如かずということわざがありますが、副業においてもまさにそのような事が言えるわけで、稼げない人の特徴は情報収集や戦略を練る事ばかりで、実際に行動しないという特徴があるように思います。

 

すでに紹介した通り、メルカリは会員登録から商品出品まで合わせて20分ほどで行うことが出来ます。慣れないうちはもう少し時間がかかるかもしれませんが、一時間はかからないでしょう。

 

なので、ネットで情報収集を1時間するのであれば、その1時間を使って実際にメルカリにユーザー登録し、家の不用品を試しに出品してみた方が、何倍も有意義なのは間違えありません。

 

少し話しがそれましたが、サラリーマンがメルカリの副業でお小遣いを稼いでいくポイントの1つ目は、売れやすい商品を出品するという事です。

 

当たり前と言えば当たり前のことですが。ポイントは、若年層のユーザーや女性ユーザーが多いという点です。すなわち、出品した商品を見る人たちはほどんどが若年層か女性になる訳なので、彼らに好まれる商品が売れやすいというのは間違えありません。

 

もちろん、若年層向けか女性向けの商品しか売れないと言う訳ではありません。仮にコアな商品だったとしても、メルカリには商品検索機能がついているので、その商品を積極的に探している人が検索から見つけて買ってくれることも十分あり得ます。

 

しかし、セオリーとしてはやはり需要の高い商品のが売れやすいのは自明の理でしょう。参考までに、メルカリで売れやすい商品をいくつかリストアップしておきたいと思います。

 

Google アドセンス

Google アドセンスGoogle アドセンス

おすすめ記事

1

  せどりで資金がない場合はどうすればいいか?「せどりを始めたい、でも資金がないから出来ないんじゃないか?」この様に思っている方は沢山いるのではないでしょうか?   僕はせどりを始 ...

2

  今回は、せどりの資金ショートはキャッシュフローから起こる!という事で、せどりの資金ショートを防ぐためのキャッシュフローの回し方について書いていきます。   僕はせどりで一番大切 ...

3

  今回は、せどりのキャッシュフロー(資金繰り)について書いていきたいと思います。突然ですが、せどりで一番重要な要素は何だと思いますか?   多くの方が「資金」とか、「リサーチ」と ...

-脱サラノウハウ
-

Copyright© せどりでノーリスク脱サラ生活 , 2020 All Rights Reserved.