せどりでノーリスク脱サラ生活

会社をノーリスクかつ安全に円満退社する為の極秘ノウハウ

脱サラノウハウ

サラリーマンがフランチャイズオーナーの副業で成功するポイントとは!?

更新日:

 

回は、サラリーマンがフランチャイズオーナーの副業で成功するポイントをまとめてみました。サラリーマンの副業人気が高まるなか、フランチャイズオーナーの副業に手を染めるサラリーマンも増えてきています。

 

[ad#co-1]

 

しかし、フランチャイズオーナーの副業で成功をおさめているサラリーマンには、ある共通点があるのをご存知でしょうか?今回はその共通点のみを抽出してみました。これからフランチャイズオーナーの副業を始めていきたいサラリーマンの方はぜひ参考にして下さい。

 

フランチャイズの仕組み

 

 

宇田川です。

 

今回は、サラリーマンがフランチャイズオーナーの副業で成功するためのポイントについてです。まずは、フランチャイズの仕組みを簡単に書いていきたいと思います。

 

フランチャイズという言葉を聞いたことのない方はいないでしょう。ですが、フランチャイズの仕組みを把握している方は意外と少ないのではないかと思います。

 

フランチャイズの仕組みを理解するには例を出すと分かりやすいので、1つの例で紹介していきたいと思います。Aさんと言う方がいました。

 

Aさんはケーキ職人でした。Aさんは研究に研究を重ね、10年の歳月を経てどこにも他に例がなく、とってもおいしくて人の心を鷲掴みにするケーキの開発に成功しました。

 

Aさんのお店は当然のごとく大繁盛しました。にもかかわらず、Aさんには悩みがつきませんでした。「もっと多くの方に自分のケーキを楽しんでもらいたい。でも、自分のお店だけでは数に限界がある」

 

そこで、Aさんはとてもいい方法を思いつきました。そうだ、自分のお店のブランドとノウハウを多くの人に継承して、2号店3号店4号店と、お店を増やしていけば良いんだ。

 

そして、お店のブランドとノウハウを提供する代わりに、売り上げの何パーセントかのロイアリティを貰う仕組みにすれば、多くの人に自分のケーキを楽しんでもらえるし、お金もどんどん入ってくるぞ。

 

これがフランチャイズの仕組みになります。サラリーマンがフランチャイズオーナーの副業をしていくというのは、この場合の例でいくと、Aさんのケーキ屋さんの分店のオーナーになるという事です。

 

Aさんのケーキ作りのノウハウとブランドをまるまる使える代わりに、月々の売り上げのロイアリティを本店に納めるのです。

 

今、にわかに副業でフランチャイズオーナーを始めていくサラリーマンの方が増えているというのは、すでに書いた通りです。

 

例えば、3店舗のフランチャイズのラーメン屋を同時展開し、年間2億円近い売り上げを上げているサラリーマンの方もいます。

 

しかも副業レベルでですからね。普段サラリマンをしている方は、本業でいっぱいいっぱいの中、いかに時間をとるのが難しいか痛いほど分かると思います。

 

にもかかわらず、どうして本業の傍らで何店舗も同時展開して、利益を上げていく事が出来るのでしょうか?そのポイントを述べるのが今回の趣旨です。

 

成功しやすいフランチャイズを選ぶ

 

まず、サラリーマンがフランチャイズの副業で成功するポイントの1つ目は、「成功しやすいフランチャイズを選ぶ」です。フランチャイズと一言で言っても、数多くの種類が存在するのをご存知でしょうか?

 

フランチャイズの種類

 

Google アドセンス

Google アドセンスGoogle アドセンス

おすすめ記事

1

  せどりで資金がない場合はどうすればいいか?「せどりを始めたい、でも資金がないから出来ないんじゃないか?」この様に思っている方は沢山いるのではないでしょうか?   僕はせどりを始 ...

2

  今回は、せどりの資金ショートはキャッシュフローから起こる!という事で、せどりの資金ショートを防ぐためのキャッシュフローの回し方について書いていきます。   僕はせどりで一番大切 ...

3

  今回は、せどりのキャッシュフロー(資金繰り)について書いていきたいと思います。突然ですが、せどりで一番重要な要素は何だと思いますか?   多くの方が「資金」とか、「リサーチ」と ...

-脱サラノウハウ
-

Copyright© せどりでノーリスク脱サラ生活 , 2020 All Rights Reserved.