せどりでノーリスク脱サラ生活

会社をノーリスクかつ安全に円満退社する為の極秘ノウハウ

脱サラノウハウ

サラリーマンの在宅副業!大人気ベスト5!

更新日:

 

回は、サラリーマン向けの在宅副業を5つ紹介していきたいと思います。一昔前では、在宅で副業が出来るなんて考えられない時代でした。せいぜい、あっても主婦の内職位でしょう。

 

[ad#co-1]

 

ですが、今の時代、ネットの普及から在宅でうまくいけば本業の何倍も稼ぐことの出来る、副業が数多く存在します。驚くことに、一切リスクがなく始められる副業もあるので、まさにやらなきゃ損と言えるでしょう。

 

在宅副業のメリット

 

 

宇田川です!

 

今回は、サラリーマン向けの在宅副業を5つ紹介していきたいと思います。冒頭でも触れましたが、今の時代、在宅で副業で稼ぐことの出来る時代です。

 

それは、インターネットが普及したことによります。つまり、WEB上で完結することの出来る仕事が急激に増えてきているという事です。

 

今回紹介する5つの副業も、例外なくパソコンとネット環境を使用する副業です。なので、パソコンとネット環境がある事を前提としていますので、ご了承ください。

 

そもそもこの記事を見ている時点でその条件はクリアしていることと思いますが・・・今回は、「在宅」に特化した副業になりますが、在宅には数多くのメリットが存在します。

 

簡単にまとめてみたいとおみます。

 

1.好きな時間で取り組める

 

一番のメリットは、「好きな時間に取り組める」ではないでしょうか?サラリーマンは何かと忙し方が多いでしょう。時間の自由と言うのは忙しいサラリーマンにとって、大きなメリットです。

 

終業後の時間を利用して仕事をするのも良し、休日にまとめて仕事をするのも良し、思いのほか急がしかった日はムリしないで休むことも出来るし、逆の場合は、一気に仕事を進めることも出来ます。

 

つまり、自分のペースで仕事が出来るという事です。

 

2.空間の支配をうけない

 

次に、「空間の支配をうけない」と言ったメリットがあります。名目上「在宅」としていますが、今回紹介するほとんどの副業は、場所の支配をうけません。

 

必要なものは、パソコンとネット環境のみです。つまり、在宅で仕事をするのも良し、お気に入りのカフェや公園で仕事をするのも良し、旅行先や海外でもその気になれば仕事が出来ます。

 

多くのサラリーマンは、電車通勤をされていることと思いますが、終電からも満員電車からも無縁で仕事が出来ます。これが本業であればどんなに素晴らしい事か(笑)

 

しかし、もちろん独立して本業も狙っていけるので、当然1つの目標として見すえるのもありです。

 

3.人の縛りがない

 

在宅副業のメリットの3つ目は、「人の縛りがない」です。仕事であれば、嫌な人間とも笑顔で付き合わなければなりません。「人」は多くのサラリーマンにとって、ストレスの種でしょう。

 

ですが、在宅副業に人間関係は存在しません。通常の仕事のストレスの大部分をあらかじめカットした状態ではじめることが出来るのです。

 

もちろん、副業から本業にすることで、永遠に人の縛りから自由になる事すらできます。必要なものはせいぜい、得意先とのやり取りや、お客さんとのやり取り位です。(もちろんこれもWEBで完結できます)

 

在宅副業は会社にばれない?

 

この様に、おいしい事だらけの在宅副業ですが、多くのサラリーマンが心配するのが、「会社にばれはしないだろうか?」ではないでしょうか?

 

副業禁止の会社で副業がばれてしまうと、ペナルティを受けたり、居づらくなったり、挙句の果てにクビにでもされたらリスクは甚大です。

 

しかし、ほとんどと言っていいほど副業が会社にばれるのを防ぐ方法があります。そのノウハウを使えば、まずバレることはないでしょうし、仮に副収入がばれたとしても、会社側に納得させることだって簡単に可能なのです。

 

そのノウハウに関しては、下記の記事を参照ください⇒

 

>>「ばれないサイドビジネスを!サイドビジネスが会社にばれる3つのケースと対処法!」

 

それでは本題の、サラリーマン向けの在宅副業に移っていきたいと思います。

 

1:クラウドソーシング

 

サラリーマン向けの在宅副業の1つ目は、「クラウドソーシング」です。クラウドソーシングとは何かというと、コンテンツや技術を提供する側と、受注する側を繋げるWEB上のサービスになります。

 

その様なサイトがいくつも存在しているので、登録を済ませ、後は自分にぴったりの案件に応募して契約が決まれば、クライアントの指示に従って、副業スタートと言った流れになります。

 

試しにどんな案件があるかと言うと、データ入力、ライティング、デザイン、プログラミング、サイト作成、などなどです。

 

クラウドソーシングのメリット

 

■様々な案件があり自分にぴったりの仕事を見つけることが出来る

■下請けを学ぶことが出来る

■技術を活かせる

■知識や経験を活かせる

■仕事をこなせば報酬の取りこぼしがない

■初期費用が必要ない

■リスクがない

 

「自分には提供できる技術なんて何もない」と言う方もいるかもしれませんが、データ入力や、タスク(単発の案件)など、ほとんどと言っていいくらい、技術が必要ない案件もあります。

 

クラウドソーシングのデメリット

 

■〆切がある

■人気の案件は倍率が高い

 

向いている人

 

■プログラミングなどの特化した技術を持っている方

■人脈を構築したい方

■下請けの仕事をしたい方

■着実に稼いでいきたい方

 

特に、クライアントとの信頼関係の構築に成功すれば、長く続く人間関係に繋がりますし、信用を獲得することが出来れば、他の良い案件を積極的に回してくれたり、他のクライアントも紹介してくれるでしょう。

 

はじめ方

 

クラウドソーシングのサイトに登録し、案件を探すのがスタートになります。後は、クライアントの指示に従い、審査などを経て契約が決まればスタートです。

 

主要クラウドソーシング一覧

Google アドセンス

Google アドセンスGoogle アドセンス

おすすめ記事

1

  せどりで資金がない場合はどうすればいいか?「せどりを始めたい、でも資金がないから出来ないんじゃないか?」この様に思っている方は沢山いるのではないでしょうか?   僕はせどりを始 ...

2

  今回は、せどりの資金ショートはキャッシュフローから起こる!という事で、せどりの資金ショートを防ぐためのキャッシュフローの回し方について書いていきます。   僕はせどりで一番大切 ...

3

  今回は、せどりのキャッシュフロー(資金繰り)について書いていきたいと思います。突然ですが、せどりで一番重要な要素は何だと思いますか?   多くの方が「資金」とか、「リサーチ」と ...

-脱サラノウハウ
-

Copyright© せどりでノーリスク脱サラ生活 , 2020 All Rights Reserved.